シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

愛情の愛と書いて『めぐみ』

今日のログインも日付変更一時間半前。
ふふ、余裕っスよ、よゆー。


昨日予告した通り、『パパはニュースキャスターSP』見ました。
なんかずーっと笑っていた印象しかありません。
なんていうか、いちいち面白いんですよね。
この作品のノリを知っているから、きっとこうなるあーなるってのが
分かってて、その予想を裏切らないお約束がまた心地よくて、
私の拙い語彙では到底伝えられませんが、とにかく面白い。
それに尽きます。
およそ15、6年ぶりに見たわけなんですが、あの3人娘の魅力が
私の中でちっとも薄らいでいないのが嬉しかった。
子供の頃もよかったですが、『帰ってきた編』の二十歳前後の彼女らが
また魅力的で、ハッキリ云って辛抱堪らん状態でした。
パパにいけない感情抱いてそれに悩み苦しむ大塚さんが素敵すぎて、
どうにかしてくれ今畜生ってな具合ですよ。
昨今の薄っぺらいドラマでは得られない味わいを堪能できました。
権利関係で音声の差し替えやシーンの欠落があったりするソフトよりも、
当時のままで放送してくれるオンエア物を残す方がベストの気がしますね。


2月20日は母の命日でした。あれからもう10年か…。