シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ぐだぐたですね

福島大臣、罷免。
…そもそも根本的な政策が違う党の党首を
ポストに据えたりするからこんな羽目になるわけで、
無理に連立なんてしなけりゃよかったのよ。
もともと与党としての地位が欲しくて寄り添ってきただけの党なんだからさ。
自民党に反対反対と叫ぶことだけ共通してて、その他は違ってたんだから、
数が欲しいからって何でもかんでも受け入れるからこんなことになるんだよ。
これから一層揉めまくるんだろうな〜政局は。
しかし、大臣辞めさせるんなら福島さんよりも先に切らなきゃならん人がおるだろうに、
ほら、名前に色の付いてるあの人とか。


昨日のメインネタ、エルドランシリーズ
一番好きなのは『ライジンオー』なのは間違いないんですが、
一番良かったのは『ガンバルガー』だと思っています。
画的に見て楽しいんですよねガンバルガーは。
ロボ物でとても大切な動きが生きていましたからね〜。
逆に『ゴーザウラー』は画的についていけなかった。
メカはいいんですよ、やまだたかひろさんがやっていましたから。
キャラがそれまでの流れと変わり過ぎてて、そのうえキャストが…。
最終決戦へと流れとかは凄く熱くてイカした展開だと云う事は聞いているんですが、
見れる機会があれば改めて見てみたいものです。
今書いてて気がついてたけど、エルドランシリーズって
宇宙刑事シリーズと流れが似ている。
一作目と二作目が続いている関係で実際にゲスト出演とかもある、
で、三作目もシリーズなのは間違いないけど共闘とかの展開がないので
何んとなく単独作品みたいな感じがする。
あぁ、やっぱり似てるわ。
そういえばエルドランシリーズってなんかCSでもやることってないような…。
地上波キー局系列なAT-Xでもやってないよな〜。
リクエストしとこうかしら。