シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

明けて、新年

2010年になりました。
今年はどんな年になるでしょうね?


本来ならば新年のめでたい挨拶をするとこなんですが、
帰省した実家の方であまりよろしくないことがありまして、
自粛する次第です。
快速列車で地元駅について、駅から歩いて家へ。
寒風吹きすさぶ中をテクテクしてましたので
冷え切った身体を温めようとストーブに当たろうとしましたら、
今年はストーブ出してないといわれ、そこでまずがっくり。
それでも屋内は外より暖かいので人心地はつけました。
落ち着いたところでテレビの方を見ると、真新しい写真立てが。
飾られていたのは飼い猫のポゥでした。
そう云えば、猫のためのアレやこれがない。
家人に尋ねますと昨年亡くなったそうな。
亡くなった経過は翌日詳しく聞きましたが、ホント急だったそうです。
私が実家を出てから飼われた猫だったので、
なかなか馴れてくれませんでしたが、それでもたまに甘えてくれたりして、
それがうれしかったんですけど、もうそれも無くなりました。
そういうわけで、新年の挨拶は控えます。
あしからず。


そんな感じで始まった帰省生活でしたが、その後もいろいろと
細かなやれやれが続くことに。
楽しみにしていた紅白での水樹奈々艶姿永ちゃんのサプライズは見逃す、
ワクワクしていた『ガキの使い』が無駄にダラダラしすぎてて
笑いの印象が散漫になったり、
その『ガキの使い』見続けていたせいで、毎年恒例にしていた
ジャニーズの年越しライブも見逃したりと、なんか残念重ねに。
年明けてからはお屠蘇に酔うこともなく初詣に行きましたが、
土産を渡そうとしていた爺ちゃんちがまだ寝てたりとか、
なんか微妙なタイミングの悪さが続いたりしてました。
数少ない嬉しかったことは数年ぶりに元自分の部屋で寝れたことと、
初詣で買ったおみくじが大吉だったことくらいですかね。


二日に続く。


今日の一曲『Happy Happy Greeting』by キンキキッズ