シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

大晦日、雪にまみれて

本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


と、云うことで今年最後の日記です。
さっさと書いて実家に向かわねばなりません。
朝起きて外見れば、予想外の雪模様、舞ってますとかではなく、
ドカドカ降り積もって、どこの雪国だ?と云いたいほど。
年明けに降るというのは何回かありましたが、
晦日に降り積もるほどってのはどれくらいぶりなのか、
記憶も定かでございません。
幸い、降りは弱くなって陽も射すようになりましたし、
電車も普通に動いているみたいなので、何とか帰れそう。
ただ、これからの天候がどうなるのかわかりませんので、
注意を払って動きたいものです。


昨日書き忘れたネタに『日本F-35開発に参加?』というのがありまして、
2010年代に配備できるかわからんものをFXにして大丈夫か?
ファントムの撤退が目前に迫っているからこそのFXなのに、
実戦配備がいつになるか判らない、そもそも開発が無事終わるかも不明な
そんな未知なものを待つほどの余裕があるかってーの。
タイフーンがダメだって云うのならイーグル改良型でいいじゃないの。
すでに配備しているイーグルの発展機なら運用もスムーズでしょうし。
事業仕分けで軍備費押さえといて、先の見えてこない欠陥機に金掛け様なんて、
やってることがおかしくないかね?
年の終わりにバカなニュースが流れたもんだ。
やれやれだぜ。


来年が良い年でありますように。


今日の一曲『オリーブの天気予報』by 八木さおり