シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

稲川怪談を夜には聞けない

昨日偶然見たといった『グレンラガン』実は裏で稲川さんの番組やってた。
そう、怖くてチャンネル変えたら『グレン』だったというのが実情。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
先週の予告でもしやと思っていましたが、本当に高橋元太郎さん出演。
歴代の格さんを出すだけでは物足りず、八兵衛にまで手を出すとか、
どこまで本気だここのスタッフ。
劇場版とのリンクもちょこっとあったり、限られた時間の中で、
いろいろと詰め込んでいましたね。
シタリの殺陣がすごかった。あの体勢でなぜあれだけやれる。
中間CMの玩具展開で次の合体がネタバレしてたとか思ったけど、
既に先月末発売された児童雑誌なんかで発表されてたんだよな。
知らぬはメインターゲットじゃない視聴者だけか(苦笑)
『ディケイド』
誰のためなんだという具合のサービス編でしたね。
ダブル光太郎のダブル変身とか、完全にお父さん世代向け。
ちょっとだけ残念だったのが、てつをさんのアフレコ。
技の掛け声が今ひとつ抜け気味でした。
アポロガイストの川原さん、さすがの演技で画面が締まってましたねぇ。
次はまさかのアマゾン。残り話数も厳しくなった情勢で、
昭和ライダー編の連作ってことは無いヨネ?(汗)
プリキュア
ブッキー×せつな編。
ブッキーがかつての自分の姿をせつなにダブらせたりとか、
過去エピソードの使い方が上手いよねぇ。
それにしても、ウエスターは素晴らしすぎますな、ホント。
Opマイナーチェンジ、新作部分の挿入がなかなか強引だったりして、
それでも上手くまとまった出来だと思う。
EDはフルチェンジで、これはパワーアップなんてもんじゃない。
正直云って、この3Dモデルで本編作ってもらってもかまいませんよ。
ミキさんが美しすぎる。
ハガレン
いいエピソードなんだけど、なんか響いてこない。
いろんな意味で薄っぺら。
『サンクロレラクラシック』
最後のバーディパットは出来すぎ。
絶対カップに蹴られると思ったんだけど、内側に転がるとはねぇ。
同じ様なパッティンクで片山晋吾選手が悉くカップに蹴られたのを
何度も見せられてたから、決まるとはおもわなんだ。
やっぱりなんかもってるよなぁ、石川くん。


エンパイア3日記。
ゴルフ見る前に2時間ほどプレイ。
第3の迷宮のB3Fまで到達。
平均レベル7のパーティではかなり厳しいです。
とにかく前衛の攻撃が当たらない。
敵の攻撃もそれなりに外れてくれるので何とかなっているけど、
今のままではこの先がすっげぇ不安。
魔法の方も属性判定があるので適当に放てないし、
とにかくダメージを出せないのはきついですなぁ。
前衛向きのいい武具が出て欲しいですよ。


明日は銀行行かないとなぁ。あ〜またお金が減る。


今日の一曲『ああ、人生に涙あり』by 杉良太郎横内正