シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

チェーンが外れてグリスまみれ

頑張って十一時になる前に、家を出て買い物に行ったんですよ。

Daisoに行って買えるものは買って、食料品買いにスーパーへ。

そしたら途中で自転車のチェーンが外れまして。

グリスまみれのチェーンをつかめるような物は何もなく、

スーパーへ寄るのは諦め押して歩いて帰りました。

帰り着いたら十二時になっていたのでとりあえず昼飯を食べ、

一息ついたところで修理に取り掛かる。

道具を手にあれこれ、何とか走れるようにはなりました。

ただクランクがぐらついているので、きっちり直すために、

自転車屋に持って行った方がいいでしょうね。

後ろタイヤの山もかなり減っていましたし、程度の良い中古に

買い替えた方がいいかもしれない。

クランク丸ごととタイヤ買えたらかなりかかることだし。

ああそれよりも、腰が痛い。

晩御飯食べた後急に痛くなった。座っても横になっても痛い。

ぎっくり腰に近い感じの痛み。やだなぁ。