シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

重なる予定外出費

ショックな事が続いたので早い時間に書く。

 

抽選で当たったスカパーの新しいチューナーが届く。

コンポジット系の入出力端子がなく、

録画用にデッキにつなぐ事が出来なくなった。

仕方なく外部録画用のハードディスクを買う事に。

デッキは地上波録画専門で使おう。

あと、ディスク再生機。

で、もう一つショックだったのは、

午後も買い物に出かけたら、自転車のチェーンが切れました。

直してもらおうと自転車屋さんまで押して行ったのですが、

スプロケットがひどく摩耗していて、

これを直すとしたら、かなり修理費がかかるので、

新しい自転車買った方がいいかもしれないと言われました。

午前中にハードデイスク注文してお金が出ていったばかりです、

そこへ新しい自転車の購入を持ち掛けられても……。

とりあえず保留にして、壊れたままの自転車押して帰りました。

またすぐに壊れるのを判ってチェーンだけ交換して一時しのぎをするか、

生活のために新しいのを買うか、答えは出ていますけど、

先立つものがあまりにもなさすぎる。

次の休みには決めないと。

やれやれ。