シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

やっぱり

疲れた。

いつもなら休みのはずの火曜日。

週に二回の細かな仕分けの日です。

かなりの物量ありました。それと始動が遅かったこともあり、

時間もかかることに。

定時を少し過ぎるまで付き合いましたが、終わりませんでした。

あのまま付き合っててもよかったんですが、

どうぞどうぞと言われては帰るしかありません。

パートタイマーは残業に厳しいのだ。

それはそれとして、やっぱり言われましたよ、

「なんでいるんですか?」って。

火曜日は休みになってますから、皆そういう認識でした。

こちとら出たくて出てたんじゃないよ。

公休予定表でそうなってるから出ただけ。

案の定、皆そうなってることを知りませんでしたよ。

帰り際に後半業務を手伝ってくれる社員の人が、

「休みのこと伝えておきましたよ」と言ってくれたのが救い。

来週までにちゃんとなっていればよいが。

それと今日出た分はどこかで埋め合わせしてくれるのだろうか?

実際誰に話せばいいのか、そういう組織みたいなものがいまだにわからん。

明日は普通に休み。一日しかないから何を優先すべきか?

なんか何もせずに終わりそうでもある。