シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

宙明先生

訃報。

作曲家の渡辺宙明先生、死去。享年九十六歳。

今月二十三日にお亡くなりになられたのですが、

公表されたのは二十七日でした。

去年の『ゼンカイジャー』でまだまだやれることを見せつけられ、

戦隊五十周年も宙明先生で、なんて思っていました。

それほどまでに元気であられた。

つい先日NHKの番組で拝見した際も元気そうだった。

でも、やっぱりお年を考えたら、お別れのときはそう遠くないと感じてました。

覚悟はできてるつもりだったけどやっぱりいざその時を迎えると、ダメですね。

信じたくない気持ちの方が強い。

だって子供のときから耳にしてきた素晴らしい曲たちの生みの親ですよ、

いろんな場面で気持ち支えてくれてた曲たちを作られた方なんですよ。

いなくなったなんて思いたくないじゃないですか。

去年、菊池俊輔先生やすぎやまこういち先生が逝かれ、

宙明先生が心のよりどころだった。

そんな宙明先生まで逝かれてしまったら……。

でも曲たちは残る。

私らが聴いている限り、宙明先生の曲たちが忘れられる事はない。

聴こう、これからもずっとずっと。

私が逝くその時まで。

ありがとう渡辺宙明先生。

大好きです。

お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。