シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ポンポさん

実のところ、昨日は視聴まみれでした。

起きてすぐプリキュア見て、それからスカパー!に換えて、

ゼーガペインの一挙放送を観て、続けてデュアル!の一挙を

終盤まで見てから、鉄腕DASHの二時間SP。

それからスカパー!に戻って、ヱヴァンゲリヲンの新劇場版、

破とQを。

心地良い疲れでした。

ただ、見る方に気を向けすぎて、うっかりラジオの特番、

村下孝蔵さんの追悼番組を聞きそびれてしまった。不覚。

で、今日は映画を観に行きました。半年ぶりかな?

観てきたのは『映画大好きポンポさん』

コロナ禍のせいで何度も延期され、やっと公開された作品。

原作が大好きなので期待を込めて観に行きました。

期待は裏切られる事無く、間違いのない傑作に仕上がっていました。

観ていて刺さる刺さる。

映画版の追加要素も許容範囲で上手く物語にはまっていました。

そっち側からせめてきたかと、感心したほど。

圧倒的な映像の力に終始襲われっぱなし。

なんと言うか、ポンポさんでした。これはポンポさんだった。

来場特典目当てにもう一度週末か来週頭に観に行くんですけど、

二度目でも楽しめそう。

てか、一度目よりゆとりもって観れるから、深く楽しめるだろう。