シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

山崎一夫という選手。

秋分の日。

てっきり二十三日じゃないかと思っていましたが、

実は変動するんですね。

この年になるまで知らなかった。

スカパー!のテレ朝2で

ワールドプロレスリング俺のベストバウト・山崎一夫編』を観た。

実は気づくのが遅くて、ひとつ目は見逃がしてしまいました。

Uインター退団後、新日本へリターンして以降がメインでした。

実言うとあの頃の山ちゃんて、無理にヘビー級でやってる感じで、

山ちゃんの良さがスポイルされてるようで好きじゃなかったんですよね。

私にとって山ちゃんて、新生UWFの頃のシャープなイメージなんですよ。

ただこの番組で、早かった引退の理由がわかりました。

ああ、なら引退も仕方ないな。納得納得。

最近は解説席で見なくなりましたが、ライガーに取られたのかな?

本業に専念しているんでしょうね、きっと。