シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

シュヴァルベグレイズ

痛みがひかなかったので、今日も鎮痛剤頼り。

久しく使ってこなかったからか、効くんですよね。

 

今日のプラモ道。

お題は『1/144 HG シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)』

昨夜、何とはなしに同シリーズの『グレイズリッター(カルタ機)』を

箱から出して眺めていたんですよ。

やっぱりグレイズっていいなぁって、それで作ることに。

手持ちのバンプレのグレイズシルトかアリアンロッド・グレイズ、

どっちかにするかなって考えてたところに、

買ったまま積みプラになっていたシュヴァルベグレイズが目に入りまして。

ノーマルとどれくらい違うのかも気になったので組むことに。

午前十一時ごろから始めたのですが、昼飯休憩入れて五時間かかった。

墨入れ無しのメラミンスポンジ処理のみなのに。

グレイズ作るの事態かなり久しぶりだったので、こんなにパーツがあるのかと。

少し前に30ММのスピナティオ作ったばかりでしたから、

パーツ数の差とか組み易さの差とかが凄くて。

出来上がったシュヴァルベグレイズはノーマルとはかなり違ってて、

それでもやっぱりグレイズはかっこよいな、と。

しかし、こんな調子だと、シルトやアリアンロッド仕様作るときは、

どんな感じになるのやらです。

あと、リッターがもうひとつ欲しいな、と。