シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

梅之助さんの金さん

お盆前でバタバタと働く。

忙しいのもあと少しと思いつつ。

流れで居残りすることになる。

それ自体は別に構わないんだけど、

帰宅してからCS時代劇専門チャンネル

『遠山の金さん』が最終回だったことを知る。

見逃した―。

中村梅之助さんの金さんは、私にとって原体験でしたから、

思い入れが強いんですよね。

で、子供の頃はいつの間にか終わってしまったという印象しかないので、

どんな最終回だったのかがわからないまま。

惜しいことをした。

幸い、数回遅れでお昼に再放送しているので、それがチャンスかも。