シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

よよよい、よい♪

大寒でしたが、昨日一昨日よりも寒くはなかったですね。

少し遅れてしまいましたが、訃報。
俳優の中村梅之助さん、死去。
何人もいる『金さん』役の中で私にとってはナンバーワンでした。
町人の時、お白州の時、どちらでのたち振る舞いも完璧で、
付入る隙がありませんでした。
その後も『伝七』や『達磨大助』など、素敵な作品で
主演なされていました。
梅之助さんといえばあの丸っこい笑顔で、
晩年の痩せられた姿はどこか淋しかったです。
再放送で梅之助さん全盛期の姿を今も見る事が出来るのが救いですね。
過去の名作たちは色あせることがありませんから。
梅之助さん、素敵な作品の数々、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。