シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

願うは平和求めるは自由

訃報。
女優の野際陽子さん、死去。
先月体調を崩したとか記事で読んでいましたが、
まさか、逝ってしまわれるとは。
野際さんと言えば兎にも角にも『キイハンター
物心ついたときにはもう見ていた。
土曜日の夜は八時からドリフ見て、九時からキイハンターでした。
子供心にOpのかっこよさにしびれていました。
EDは言わずもがな。
当日回のダイジェストとともに流れてくる裏声での歌声。
シングルレコードを成人してから手に入れました。
キイハンター以後の活躍はいうまでもないでしょう。
私にとって野際さんはかっこよい大人の象徴でした。
ご冥福をお祈りします。