シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

されど三月

2015年になって初めて書く。
二ヶ月もさぼってしまいましたよ。
書くつもりはあったのですが、つもりだけで実際に書く事してませんでした。
書かなきゃ書かなきゃと思いつつ時間はどんどん過ぎていき、
気がつけばもう三月ですよ。
絶対に書いておかなければいけないような記事とかもあったのですが、
もう後の祭りです。
心機一転、今日からは一日一日しっかり書いていこうと思います。

早速訃報。
アメリカの俳優、レナード・ニモイさん、死去。
言わずと知れた、バルカン星人ミスター・スポック。その人です。
スポックの印象が強すぎて、俳優としては思うところもあったのでしょうけれど、
その顔を見れば、世界の誰もが知っていると言う絶対無二の存在感は、
その抱えたものも吹っ飛ばすほどでしたでしょう。
実際、NASAの研究者には、スタートレックを見てこの道に進んだという方もおられるそうで、
与えた影響は半端ないものでしょう。
さようなら、ミスター・スポック。R.I.P