シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

名車

『究極銀河アルティメットゼロ』最終回。
長らく続いたバトスピ物もこれでひと段落っぽい。
半年したら復活するとかしないとか。
シリーズ通して一番好きなのは、やっぱり『ブレイヴ』かな。
あの最終回は刹那過ぎましたから。


昨夜、CSで往年の名車特集を見た。
トヨタ2000GTの2時間物と、プロジェクトxの車物二本。
2000GTが素敵過ぎて脳内麻薬あふれまくり。
最後の方でレプリカ作ってる人が出てましたけど、
ホント今の技術使ってもっとやってくれって思いましたね。
つまらない車が多すぎるからね。
車なんてロマンでいいと思うのですよ。
プロジェクトxスバル360コスモスポーツ
方やファミリーカー、方やスポーツカー。
でも、どちらもロマンありまくりですよ。
今夜はスカイラインGTRの2時間ものやってますけど、
2000GTや360、コスモに感じたロマンは無かったなぁ。
あれも私的にはつまんない車だからなぁ。
車のシステム的にはインプやエボと変わんないのに、
あれらほどの躍動感もないものね。
日産はどうしてああもダメになったのかしら?