シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

さつきさよなら

あ〜、今日で五月も終わりかー。
今月は長く感じました。
仕事している時間が長く感じてたので。
実際のところ、日に働いている時間は
前の職場より短い方が多いんですが、
密度が違うとでもいうのか、長くいる気がしてます。
こんなんでこれから先持つかしら?
心配。


お昼時、休憩室のテレビは珍しく民放で、
ワイドショーやってました。
で、北の拉致問題の件でなんやらやってて、
そこでコメンテーターの一人が
『韓国の大手新聞が書いたことだから間違いない』
と云ってんの聞いて、吹き出しそうになりました。
あの国の新聞が書いてんのって自国に都合いい事ばかりじゃない。
少なくとも日本に良いことは書かんよ。
そんなことしたら親日罪で捕まるぞ。
そんな国が急に日本よりにこととやり始めたのは、
やはり七月に期限の来るスワップの関係だろうか。
必死だな。