シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ひとでなし国家

今日は長々と仕事してました。
夏のピーク時のリハーサルって感じかな。
でも、この感じで動いてた方が時間経過が早くて、
一日がサクッと終るのよね。
残業があるとちとしんどくなるが。


某国から来てた某老婆さんたちが、
会わせろ会わせろと執拗に要求してたお相手が
はい会いますよ、日時はこれねとお膳立てしてくれたら、
会見の三時間前になってキャンセルしたとか。
その理由もなんか支離滅裂で、胡散臭さが爆発してましたね。
ちょうどお昼時でそのニュース見たんですけど、
あまりの間抜け加減に笑いが押し殺せませんでした。
仕事場じゃなかったら爆笑してましたね。
あの人たち、自分たちはひどい目に合った、つらい体験をした
だから謝れ誠意を見せろとか訴えてますけど、
広島の地で原爆は天罰でそうなったのはあんたらが悪いからだとか
いけしゃあしゃあと言い放ってんのは、人としてどうかと思うがね。
ま、正直、人だなんて思っちゃいませんが。
冗談抜きであの国との付き合い止めるべきだよね。
向こうはハッキリと敵国としてみているのに、
どうしてこちらが友好的な態度取る必要があるんだろ?