シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

J9

AT-Xで今日から『銀河旋風ブライガー』が始まった。
これは見ねばなるまい。
何年か前に見て以来か、つーてもその時はほとんど見てないから、
実質本放送以来かもしれない。
オープニングだけは何度も動画サイトとかで見てますけどね。
当時はあのOp見てたまげたもんでした。
地元で始まる前にすでに放送済みの地方からの情報で、
Opの作画は金田伊功さんだと知って視聴を決めたくらいですから。
あの時代、金田伊功さんの名はそれだけでプレミアでした。
で、本編なんですが、良くも悪くも80年代だなぁって感じ。
あの当時はあのセリフのやり取りにしびれてたもんですが、
さすがに時代感じるわぁ。
でもやっぱり面白く感じるんですよね、
やってる役者さんたちが楽しそうな雰囲気が伝わってくるというか、
今期ですと『イクシオンサーガDT』みたいな。