シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ゼロゼロワンワン

ネタがないので久しぶりに今週のお題を使おう。
『好きなアニメ映画』
正直答えに困る。
幼少の頃から今まで、何本見てきたか覚えていないからだ。
思い出深い一本ならば、あまり話題にも上ることもない
『魔犬ライナー0011変身せよ!』かな。
東映まんがまつりでリアルタイムで見て、どう云う訳か気に入って、
主題歌と短縮版ドラマの入ったソノシートまで買ってもらって、
何度も聞いていた記憶があります。
あまりテレビとかにかかることもなくて、
初上映からこっち一回くらいしか見てない。
ドラマソノシート何回も聞いてたとか云ってますが、
さすがに10代になってからは聞き返すこともなかったんで
話の内容もあいまいになってます。
でも主題歌は何とか歌えたりするんだよねー。
ジャズ風でなんかかっこいいんだこれが。
次点は『マジンガーZ対暗黒大将軍』
いまだこれを超えるロボットアニメはないと言い切れます。
それくらいインパクトはすごかった。
ま〜今の目から見ればそれ程ではないんでしょうが、
無敵だったZがボロボロにされて、
Zをそんな姿にしたミケーネ戦闘獣軍団を
圧倒するグレートのかっこよさと云ったら、男も濡れる。