シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

マーベラス!

昨日と違っていい天気、と書こうとしたんだけど、
午後いきなりみぞれになったりとか、やっぱり微妙でした。
明日は雪→雨のコンボらしいし、落ち着かんなぁ。


目が覚めたのでテレビつけたら『ヴァンガード』が始まったところでした。
寒いのでそのまま布団にくるまってたら、
いつの間にか『バトスピブレイヴ』が終わりました。
カードめくってあれこれやってるってジャンルの番組なんで、
音声だけ聞いてたらどっちかもよくわかんなくていつの間にか時間が過ぎていた。
で、またうとうとしかけたんですが、いきなりいい声で
スーパーヒーロータイム』と叫ぱれちゃ覚醒しないわけにはいきませんよ。
というわけで前作があまりにひどかったんで期待のかかる新番組
海賊戦隊ゴーカイジャー』が始まりました。
とりあえず、設定紹介編の数本を消化するまでは評価はしない方向で。
歴代戦隊がずらっと並んでも『ディケイド』って前例があるだけに、
そんなに驚いたりはしないんですよね。
まーそれでもあの人数がそろって、尚且つ戦闘までやってるのには
素直にときめきましたけど。
正直な話、文芸が荒川稔久さんだというだけで、それだけで安心しています。
なんにしてもひど過ぎた前作がありますので、
反省の意味も込めてあれ以下になるなんて事はまずないでしょう。
で、もう一つ、先週からの新番組『スィートプリキュア
こちらは戦隊と逆で前作が良過ぎたんでかなり苦しいです。
変身シーンにしてもバトルシーンにしてもとにかくもっさりして見える。
同じような体系のキャラだった前々作はまだキレがあったのにねぇ、
なんか残念。
こちらも一クールは様子見ですが、それまでにテンポ良くなるといいんですが。