シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

水漏れコースケ

今日も雨がすごかった。
河川の氾濫とか土砂崩れとか災害も発生しているようですから、
そこら辺の注意はしっかりとしとかないとね。


台所の蛇口から水漏れがしてまして、
一晩で洗い桶いっぱいほどたまります。
昨夜から漏れる量が少し多くなって、桶に溜まるペースも早くなってました。
水道修理業者へ連絡しようかとか思ったりもしましたが、
蛇口の栓の中のコマを換える程度のことで数千円も取られるのは
なんか腹立つんで自分で換えることに。
水道料金の明細に載ってるメーターの番号から自分んとこの
水道の元栓探して、そこを閉めてからしばらく水出しっぱなしにして
水量が弱くなったあたりで蛇口の栓を抜く。雑巾で口のとこ押さえて
水の放流防いで素早くコマを交換。
水漏れはピタッと止まりました。
古いコマ確認しましたけど、すげぇ消耗してました。
こりゃ水漏れも起こるわ。
これであのピチョンピチョンという耳障りな音がなくなります。
良かった良かった。