シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

水周りにご用心

昨日の雨が嘘のような良い天気でした。早速洗濯ですよ。
あと、クッションを天日干し。う〜ん、ふっくらまろやか〜ん。


洗濯してる途中の出来事。
洗剤洗いが終わったので、濯ぎにしようと水道の蛇口ひねったら、
ガガガガっと何かを叩くようなすごい音が。
シンクの蛇口だけでなく、風呂場の方からも同じ様な音がしました。
あわてて蛇口絞って水量抑えたら、音もなくなりました。
濯ぎをするためには水を入れないといけないので再度蛇口を捻る。
またひどい打撃音が。
結局水量をかなり絞った状態で何とか濯ぎを終わらせました。
この後は蛇口をかなり抑えながら開けているので、
あのひどい音がする事はないいのですが、不安ですね。
またあーゆー事が起きるようだったら、水道屋に連絡するかね。
意外と安くないんだよなー、水道屋って。


今日のプラモ道。
ブログになってから始めてのプラモ道ですよ。
昼飯食べてからCSの麻雀番組見てたら寝そうになったので、
これはいけないと思って手を動かすことにしました。
御題は『スサノオ』 ミスターブシドーのアレです。
模型誌に載ってたワックスモデルの出来があれだったので、
正直あまり期待していなかったのですが、
ネットで既に作られたところでの評判がわりといいので購入することに。
機体の形が形ですので、フラッグやイナクトとどっこいどっこいかな?
とか思っていたんですが、新ポリキャップPC001を使った可動モデルでした。
実際組んでみると、あの二次元の嘘の多いデザインを上手く三次元に
落とし込んでいます。
ただ、ハッキリ云って期待以上の出来ではないです。
パーツの保持力が弱すぎる箇所が多すぎ。
ポーズをつけようとするとあっちこっちでポロポロいく。
足の接続部と腰のバインダーが特にひどい。
バインダーの連結部品なんて、いつポッキリいくか判らない恐怖が
常に漂ってます。
新しい試みとかも織り込んでいて、その頑張りや是なんだけど、
ちょっと残念なところも多いモデルでした。
6月恒例のパチ組みなので写真は撮っていません。


明日も晴れるそうだ。布団干しかな〜。


今日の一曲『サムライ・ニッポン』by シブがき隊