シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

活かされなかった経験則

カープ阪神に惨敗。昨日褒めたらこれだよ。
4連勝した意味がないよ、これは。


お金を下ろしに行くために外出。
普段なら自転車使って移動するんですが、
今日は趣向を変えて徒歩で。
これが大失敗。
せめて運動靴履いてだったら良かったんですが、
いつもの健康サンダル。
一番刺激して欲しい土踏まずはあまり接触せず、
指の付け根辺りが激しくすれて、
あっという間に水かたまりマメができてしまいました。
歩き辛いッたらありゃしない。
そう云えば大分前に似た様な事した覚えが。
前回の失敗が活かされておりません。
うちに帰ってから、浮いた皮膚裂いて水抜きましたが、
消毒液がものすごく沁みて痛かったですよ。
今も歩くと痛いです。
治るまでしんどいな〜。


足が痛くて動きたくないので寝転んで読書。
『らいかデイズ』を読んでました。
面白かったのは当たり前のことなんですが、
改めて感じたのは登場人物の布陣。
なにこれ、完璧じゃない?
正に適材適所の配分。
お手本ですよ、ホント。
名付きのキャラにはそれぞれちゃんと背景があって、
それがでしゃばりもせず機能しているとか、
マンガの教本に使えそう。
昨今の4コママンガアニメ化の波に、いつこの作品が乗るのか、
不安の方が大きいですが、期待もしてます。


ほとんさんがディケイド最終回を補完。その案だととても嬉しいなぁ。


今日の一曲『歩いて帰ろう』by 斉藤和義