シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

残念

うわ〜『おお振り』の二期の1話の頭見逃した〜。
確認してなかったことを悔やみますよ、万死に値する!


少し寝過したんであまり食欲もないまま軽く朝食取ってから
自転車に乗って出かけました。
昨日断られたところ当ての紹介状を発行してくれたとこに返却しに。
そこへのルートをいつもと違えて行ってみました。
年に一度通るかどうかって道でしたから、結構新鮮な気持ちで行けました。
御断りもらったことで気分はどん底のはずなのに、
かなり楽しんで自転車漕いでました。
まー、ダメなもんはダメってことで開き直ったと云うんでしょうな(苦笑)
次探すだけのことですもんね。
でも急がんと生活が…(汗)
今週中になんとかしないとな。


昨日書き忘れたこと二つ。


ひとつめ。
訃報。
プロレスラーのラッシャー木村さん、死去。
こちらではテレビ放送してなかったので国際プロレス時代は知らないのですけど、
親日へ参戦してからをリアルタイムで見てましたから、感慨深いものがあります。
あの伝説の『皆さん今晩は』を見てますからね。
全日移籍後の晩年のファミリー路線は木村さんの味がいかんなく発揮されてて、
興業でのバランスをとても良いものにしていたと思います。
木村さんのご冥福をお祈りします。


ふたつめ。
サッカー、日韓戦。
すさまじいくらいのダメ試合でしたね。
いいところが何一つないという日本代表の現状を知らしめてましたね。
戦術があるわけでもなく、あったとしてもそれを実行しているようにも見えず、
かといって選手の自主性に任せているみたいでもなく、
ホントなにしたいのかがまったく見えない試合でした。
楢崎の頑張りがなかったらもう2・3点取られてたでしょうね。
完敗した揚句、今更進退伺いするようなことを云って、翌日にはあれはジョークとか、
いったい何考えてんでしょうね監督は?
辞める気ならもっと前、少なくとも1年は前に云ってもらわないと。
参加するだけのつもりなら、日本代表なんかよりもJリーグの1位出した方が
ましな戦いするんじゃないでしょうかね?
外国人選手いなくてもそこそこやれると思いますよ。