シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

夜鳴き鳥はまだか

あ〜、ウォーキングやらなかった〜。
ちょっとサボり癖ついてるなー、なにやらかんやら。


ネタがないので、早速今日のプラモ道(笑)
ガンダム、バンザーイ。第2弾は『HGUC Hi-νガンダム
『0083』の後半を眺めながら組立作業。
いわゆる新設定版でのキット化なので賛否両論ありますが、
それでもMG版よりはマッシブなプロポーションは好評価。
でも、これも散々云われているけど、SEED系っぽく見えるのは、
勘弁して欲しかったよな〜(苦笑)
悪い云い方をすれば、重田作画風なのよね(笑)
なんだかんだと云っても、このパーツ分けは凄いですよ、
見事な分割でそのカラーリングを表現してますからねぇ。
組んでいる最中は、どうなってんのかよく判んないんですが、
組み上がってみるとちゃんと形になっているって感じでした。
なんつーか、バンダイの本気を見たって気になりますね。
ファンネルが一組しか変形しないとか、色合いとか、
意見したいところもありますけれど、あの金額設定で、
あそこまでやられては大きい声で文句は云えないですよ。
しかし、Hi-νまで出したとなれば、皆が期待するのはただ一つ、
NIGHTINGALEですな〜。
仮に出たとしても1/144のサイズでも、
四千円くらいのキットになりそうですが(汗)
でも、個人的には『逆シャア』シリーズからなら、
ジム3のフル装備版を求めるんですけど。


明日はお出かけ決定だなー、お金無いけど(苦笑)


今日の一曲『THE WINNER』by 松原みき