シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

いまはもう…

早起きに成功。
少し遅く寝たほうが目の覚める時間が早い。寝すぎはダメね。


土曜日ですので商店街へお出かけ。
勿論車です。
買い物で1キロくらいは歩くので、今日の分はそれで充分でしょう。
8階分階段を上がりましたし、おつりが来るかも。
本日の買い物予定は漫画単行本二冊。
リザルトは漫画単行本四冊となりました。
『PumpkinScissors』『怪物王女』それぞれの最新刊、
『レッする!アイドル』最終巻。
それと成人向けの『欲しがりっ!』
予定外だったのは『怪物王女』と『レッする』でした。
それぞれ面白かったです。
ただ、続き物は前の話を思い出すのが大変。
『レッする』なんてほぼ一年ぶりですので内容なんて
覚えていませんでしたよ(苦笑)
先週から車中のBGMに自分で編集したMDの
ロボットアニメ主題歌集を使っているんですが、
これがまぁ実にノリがよくて、テンション上がって、
ついアクセルを踏みすぎる事も。
70年代後半のロボットアニソンは異様に燃えますわぁ。


ネタがないので昨日の『ラピュタ』の話でも。
ジブリアニメで劇場までわざわざ足を運んで見に行ったのは
ラピュタ』と『ハウル』だけなんですよ、私。
そんなこともあってか『ラピュタ』だけはなんか特別扱いしてしまいます。
一言で云って『好き』なんですよね。
宮崎アニメで一番見たいところをやってくれている気がしてる。
個人的に宮崎アニメの肝だと思っているボーイ・ミーツ・ガールの、
一番いいとこが出てる気がしているのですよ。
どうぶつ宝島』や『コナン』の延長線上にあって、
それらの完成形とでも云うような。
あと、ジブリ絵から浮いてない金田作画が見れるのも大きい。
特にラピュタ突入シーン。稲光の竜なんて金田作画の真骨頂ですよ。
何で今時分に『ラピュタ』放送なのか意図が読めませんけど、
金田さんを偲ぶ意味で嬉しかったです。
フジも『999』くらいやってくれればいいのにね。


なんか疲れてます。眠い。


今日の一曲『ぼくはもっとパイオニア』by 横山智佐