シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

秘打デンプシーVモンキー

普通に朝起きれない。
睡眠時間が増えてます。昼寝しても早寝遅起き。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
おそらくほとんどのシンケンファンが待ち望んでいた爺編。
極初期に千明との絡みで前面に出張ったことがありましたが、
中心人物となるのは初ですよ、初。
爺のプライベートがいくらか明かされただけですが、
それでも充分に満足です。
爺の事をそれぞれが思って動く姿は実に微笑ましいものがありました。
『ダブル』
亜樹子主役編かと思えば敵側スポット編でもあり過去回顧編でもあって、
実に多層構造でお腹いっぱいになりました。
博物館での敵ボスとの邂逅や、展示物から何かを掴みかける辺りとか、
小技の聞いた演出が心地よかったですなぁ。
劇場版の宣伝も兼ねたおやっさん回想とかが格好よすぎで、
吉川晃司さんが演じられているおやっさんがスゲェ楽しみですよ。
プリキュア
ラストのママとせつなの見詰め合い、あれが全て。
あれは泣けるでしょう。
何気に戦闘シーンに手が込んでいましたね。
『ダン』
朝、目覚めたのが7時31分。
つまりはそういうことだ。
ハガレン
原作読んでないと見れなくなってる気がするのは気のせいか?
正直、何したいのかわかんなかった30分でした。


お昼少し前から外出。
ウォーキングついでに買ったものの引き取りに行くつもりでした。
距離を稼ごうとBookOff己斐店まで行ったのが運のつき、
延々と立ち読みして気がつけば午後4時過ぎに。
あ〜、失敗。
これから引き取りに行く根性はなかったので順延することに。
ダメな人だ。
BookOffには特に目新しいものは入ってなかったんですが、
長編を読みまくって、時間を使ってしまいました。
『はじめの一歩』とか『モンキーターン』『ドカベンプロ野球編』とか、
よりによってどうしてこれを、ってな物を読みふけてました。
自虐行為だよな。
ただ、店内が暖房効きすぎてて、読んでるうちにボーっとしてきて、
作品の内容が頭に入ってこなくなったのには参りました。


明日、天気がもてば引取りに行かんとな。


今日の一曲『エアーマンが倒せない』by Team.ねこかん[猫]