シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

やりくり上手になりたいぜ

『ダンナのと比べてどうだ?』『すっごく…長くて…太くて…じゃなくって』
借金のカタに売られた人妻、雇い主に責められ開いていく身体であった(笑)


土曜日なんで車でお出かけです。
目標物は確定しているものが一つだけ。
他には何かあったかな?って程度。
お金があまりないので、無駄な買い物は出来ません。
結果として、予定のブツ『つぐもも』3巻は難なく入手。
予定外購入として、figmaドロッセル』、梅津泰臣さんの画集。
予定外の出費がでかかったです(苦笑)
ドロッセルは初回版が瞬殺でしたから、ある時に買っとかないと、
次いつ手に入るか判らないですし、
梅津さんの画集も出しているところが微妙だったので、
再販なんてぬるいことしてたらやばそうなのでどちらも即ゲット。
実はスタジオ・ファンタジア系作品で活躍されている山内則康さんの
画集も出ていたんですが、こちらは大手出版社だったので
まだ大丈夫だろうということでスルー。
まぁ、手持ちが微妙だったということもありますけど(苦笑)
しかし、完成品の玩具買ったのって久しぶりだなー。
そう云えば、一時漁るように買ってたガンプラもご無沙汰してるわ。


部屋着を替えた。
春秋兼用の薄手のものから冬用厚手に。
日中はまだ動いたりすると暖かいくらいなんですけど、
座ったままとか、じっとしていると寒さを感じてくる様になったので、
少し早いかなとも思いましたが、替える事に。
10月も後半に入ろうとしていますから、早すぎたりはしてないと思う。
よく考えると、去年の今頃、いつ冬用にしたんだろ?
敷物も電子カーペットにしたのっていつ頃だったっけ?
秋が深まっているのか、冬が早く来ているのか、どっちにもとれない。
中途半端でやりにくいなぁ(苦笑)


明日は朝から晴れ模様。陽射しもありそうで洗濯日和?


今日の一曲『アメリカが見える街』by 仙道敦子