シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

妄想の翼羽ばたかせ

空模様の怪しい中、やっと銀行に行って家賃等を振り込んできた。
土曜か日曜に行っとけばこんなに焦らずに済んでたものを(苦笑)


エロスが欲しい。
古本市場でエロ関係な本3冊買って来て、読破したんですが、
すでに次を求めている自分がいる。
エロ小説を久々に読んだんですが、やはり文章による刺激は、
直接的なマンガとかとは違う、興奮がありますなぁ。
かき立てられる妄想のレベルが高い。
文章から浮かんでくる画面を頭の中で描くのは、
高い想像力を必要とされて、脳の活性化につながる(爆)
登場人物にモデルがありそうな場合は、具体的な像を描けるので、
妄想も爆発しますよ。
ちなみに今日読んだ本の登場人物名は母と3姉妹で、名前がそれぞれ、
さやか、理恵、涼香、麻理奈ときたもんだ。
これでとある人々を連想できる人はお友達ね(自爆)


朝のモンド21麻雀が女性雀士育成道場になって、
プロに指導された麻雀歴の浅い素人さんが対局しているんですが、
これが楽しいんですよ。
指導はされていてもやはり素人、打ち方がプロとは違うんですよね。
プロなら切らないだろう牌を切ったり、予想しないような待ちをしたりで、
対局室外で実況見ている指導者たちが、その手順やらを見て一喜一憂する様が
これまた楽しい。
解説してるプロも『普通ならアレは切らない』とか『ここはアレでしょう』とか
いつもと違う基準の対局にハラハラ。
私のような弱い素人には、彼女たちの対極は自分のうち方見ているようで、
なんか安心できてたりするんですが(笑)
で、昼の名人戦見てそのギャップに沈む(自爆)
今日の『麻雀やろうぜ!2』はボロ負け続きでした…。凹む。


明日、天気がよければエロ本買いにいこうかな(笑)


今日の一曲『フリフリ天国』by 高岡早紀