シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

戯言は聞くに堪えない

雨が降らなかったので外出。
散髪行って来ました。勿論いつもの杉作J太郎カットです。


カープ、ヤクルトに連敗。
これで8割がたCSの目は消えたな。
どうして、こう、勝たないといけないところで勝つ試合をやらないのか?
打線は水物だとか、投手の調子が悪かったとか、そもそも采配がetc.、
理由はいろいろとあるでしょうが、見ている側からすれば、
お前ら本気で勝とうとしているのか?としか思えないプレイが多すぎる。
連携の練習はしていたのかと思えるようなボーンヘッドやら、
毎度毎度のなに考えているのかわからない攻め方、
この終盤で出来の悪い外国人の爆発を待っているとか、
いい加減にしてくれですよ、まったく。
こんだけアホな戦い方しておいて、まだ諦めていないとか、
スラダンの小暮君のセリフじゃないが、
『夢見させるようなことをいうな!』ですよ。
とりあえず、現状のスタッフではこれ以上の上積みは望めないから、
監督・コーチ陣の変更を願う。


今日もやったよ『麻雀やろうぜ2』
上級の大会モードを何局か。
鬼に会いました。口には出せないようなひどい負け方。
相手の河見て、安パイを切っているはずなのに、それが当たるとか、
こっちが好形でリーチかけたも、上家が自積もって上がるとか、
腕以前にツキがまったく無い状態でした。
たまに上がれても低い点数で他家には痛くも痒くもなかったりで、
何度心が折れたことか。
気分転換で初級の大会モードをやったら、今度はバカヅキで大当たり。
最高9万点近くまで点棒かっぱぎました。
ウハウハでいい気持ちになってたところで、またゲームストップ。
なんか、勝ってた時はゲームが止まって、
負けてる時はスムーズに動いてるみたい。
理不尽だ(涙)


PCがまた不安定になってきました。明日辺りカバー開けだな。


今日の一曲『クールが熱い』by 新田一郎