シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

喉はガラガラ、イカでビール

昼から雷雨?とか微妙なこと云ってたので布団干し中止。
どんよりと曇ったりはあったが結局晴れ。勿体なかった〜。


朝からお出かけ。
上映時間の10分前には映画館に到着。
家族連れが結構いまして、初日からいい出足です。
第一回上映からほぼ満員。いいですねぇ。
『天下分け目の戦』
短いけどその分目的がハッキリしていて、のめり込み易かった。
大和田信也さんの声が素晴らしかった。
私が女ならあの声の響きに濡れるね、絶対。
全編ほぼ戦闘シーン、その中にほんのりするとこや、
思わず笑ってしまうところとか、見事な按配でした。
ネタバレはいけないので詳しくは書きませんが、
殿の一言に流ノ介&ことはファンは悶える事必至でしょう(笑)
劇場版用のED、これはテレビでもやって欲しいなぁ。
『オールライダー対大ショッカー』
話は横に置いといて、男の子なら見に行け!損はしない。
CMで散々流れているが、ライダーたちが横列で前進してくるシーン、
アレその前後のシーンとまとめて見たら、脳が沸騰しますぜ。
これでもかってくらいに映してくれます。
もう、ちょっとしたエクスタシーですよ、アレは。
話について書くとネタバレばかりになるので無しという事で。
あー、ホントディケイドって面白いよなぁ。
8月いっぱいで終わるのは勿体ない。


今日の買い物。
マンガ単行本3冊。ほぼ予定通り。
打ち分け『エンバーミング』3巻『モントリヒト』4巻、
そして『ムダヅモ無き改革』の2巻。
ガンプラ。アニュー悲劇の機体『ガッデス』と
全国五千万の量産機ファン待望だった『ジェガン』ああ嬉し。
あと例のエロゲーも手に入りました。新品。
既にインストール済み。日記書いたら遊ぶぞ〜。
あ、エンパイア3は遊んでいません。あしからず。


酒井法子容疑者、出頭。どんな言い訳をしてくれるのか楽しみです。


今日の一曲『Journey through the Decade』by Gackt