シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

雨濡れ発悪夢行き

ひどい雨降りでした。
でも今回は県東部でも降ったみたいだから是としとこう。


そんなひどい雨降りの中、傘さして食料買いに。
雨音がしてないから止んだと思って出かけたんだが、
玄関出た途端にゴーッと土砂降りに。
トホホと思いながらも空腹に耐えられず、とぼとぼとスーパーへ。
排水溝の無い道端が川と化してて靴もぐっしょり、
のりを半分ほど進んだ辺りで、長靴ででればよかったと気がつく、
すきっ腹で頭が働いていませんね(苦笑)
足元ぐちゃぐちゃ、背中もびちょびちょな状態になりながら、
買い物終了、帰宅。
即、食事の用意して食べる。
人心地つく。
食事終了後一時間ほどして雨が止みも外も明るくなっていく。
もう少し我慢できていたら濡れ男にならずにすんだのね(苦笑)


雨に濡れ、満腹になったせいか、夕方から転寝。
3時間ほど寝てました。
昼寝の時とか転寝の時って、夢を見ないもんなんですが、
今日は見てしまいました。
しかも、あんまり嬉しくない夢を。
また以前の職場が出てきてそこで仕事してました。
一緒に働いていた面子はいませんでしたけど、場所が場所だけに、
それだけでもなんか嫌気がさしてきます。
夢の内容はぼんやりとしか覚えていませんが、
シチュエーションがアレだけに、夢見が悪い部類です。
今夜寝る時はいい夢が見れるといいなぁ。


久しぶりに大江戸捜査網を見た。土田早苗さんの殺陣は上手いよなぁ。


今日の一曲『今すぐ天気にしておくれ』by SMAP