シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

眼鏡、その崇高なるもの

雨は降らず、だけど晴れてるわけでなし。
布団が干したいんだよ、お日様プリーズ。


車乗ってお出かけ。
今日の目的はガンプラ、G30th。他は流動的。
あと、眼鏡屋さんへ。
今かけているもののレンズ状態がひどいので綺麗にしてもらえるか
ダメもとで行ってみましたの。
結果はダメでしたけど。
レンズのコーティングが完全に剥がれているそうで、
眼鏡としては死んでいるようなものだとか。
仕方ないのでその場で新しい眼鏡を注文しました。
予定外の大きい出費になりました(苦笑)
しかしあれですね、最近眼鏡ってすぐ出来るのですね。
レンズとフレームが決まったら、『このあとご予定とかありますでしょうか?
一時間後にはお渡せし出来ますが』なんて云われましたよ。
以前眼鏡作った時には一週間とか云われてた覚えが。
他の店回ってから、またここに戻ってくるのがめんどくさいので、
後日引き取りにしましたけど、それでも明日ですよ。
明日は天気怪しそうだから、取りに行けるか不安。
G30は無事入手。あと買ったものは本がいくつか。
『サクラ町さいず』の最新刊が相変わらず微笑ましくて楽しかったです。


たけしのXファイル見てます。
相変わらずなネタ満載で楽しいです。
幼少期にいにしえの木曜スペシャルを見ていた者としては
ワクテカが止まりません(笑)
まともに信じるほど純真ではありませんし、何より娯楽番組がやってること、
疑いながら、面白おかしく楽しむのが筋ってもんでしょう。
今思えば、日テレの木スペ、テレ朝の水スペと週に二本も怪しいネタばら撒ける
番組があった時代ってすごかったよな〜。
矢追ディレクターのUFOモノと川口隊長の探検隊はご馳走でした。
さて、続きを見るか。


朝のNHKニュースでアニメーターの現状を特集してた。偶然だがいいもの見れた。


今日の一曲『眼鏡のいい女』by 上田知華&カリョービ