シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

反乱と存在不明

久しぶりにいっぱい寝ました。
日記早く書くと夜時間が取れるよな〜。


昨日NOAHの新人事のこと書いたと思ったら、
早速内紛というか、ゴタゴタがはじまっちゃいましたね。
前NOAH副社長にして力道山の息子、百田光男さん退団。
退団理由が自身が出した小橋社長案が却下されたからとか。
百田案は日本プロレス創世記からの伝統というか、
団体のエースが社長をするべきという考えからによるもので、
それはそれで一理あるんですが、そもそも今回新人事をする
必要に駆られたのがエースで社長をやってた三沢さんが
亡くなられたからで、その亡くなられた要因の一つが
レスラーと社長業兼任の激務だったからという事を
既に忘れられているんでしょうか?
確かにNOAHにとって小橋は絶対的エースで精神的支柱ですけど、
ガンを患って現在もいろんな数値とにらめっこしている、
けして万全な状態ではない。
そんな人をわざわざ兼任させようというのは、自虐ですかね?
ケジメつけて退団するというけど、還暦越えてる高齢レスラーが
NOAH以外で上がれるリングがあるというのでしょうか?
キャリアに敬意を払って使ってくれるところは幾つかあるでしょうけど、
いつまでも継続的に使ってくれるとは考えられません。
ベテランは重要ですけど、次世代を育てるために使っていかないと、
団体としては先細りですからね。
一枚板だと思われていたNOAHが団体の長がいなくなったとたんに
コレではね、ホントに大丈夫なんだろうかと不安が拭えません。
それにしても百田さん、もっと空気読んでほしかったよなぁ…。


ニコ動で楽しいガンプラ製作動画見た影響で、
あちこちのガンプラサイトを見て回ってました。
ブックマークしているところからリンク巡っていったのですが、
つぶれているとこがたくさん(苦笑)
あまり人のことは強く云えないんですけど、
管理者さん、リンク先の存在確認をしてませんねぇ。
相互リンク先くらいは確認しとこうよ、って思う。
それはそれとして、営業中のサイトでいろいろ面白いものを見れました。
刺激されるところがいっぱいありましたが、
どの作例もつまるところ、塗装に行き着くんですよね〜。
パッと見で一番何か手を入れてるってわかるのは、
外観の大幅な改造か設定色の変更。
改造とかは手がかかりすぎるけど、色変えは簡単ですからねぇ。
カラーリングセンスとか諸問題は多少ありますけど、
自分色に染め上げるって行為はやっぱ楽しい(笑)
サーフェーサーの臭気とかが克服出来ればもっとやってみたいものです。
その前にもちっと筆塗りを上達させねば(苦笑)


充電ちゃん3話。閃登の勝利、エピソードの積み立てが無いから説得力ないぞ。


今日の一曲『よわっちゃうんだ』by 島崎和歌子