シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

一歩引く

少し寝過ごす。

起きるのが遅ければその後の行動も遅れてくるのは自明。

十時前には家出て福祉センターへ行っとこうとか考えていましたが、

丸っと一時間ずれ込みました。

やれやれ。

二週間前に散財しようと意気込んで出かけるも、

あれこれ悩んだ末にプラスターひと箱買って帰ったリベンジしてやろうと

いき込んで商店街へ行ってきました。

惨敗。

なにも買わずに逃げ帰りました。

WAVEのエンゲージSR3に心ときめいたのだけど、

五千円オーバーの商品を気軽に買えない気の弱さ。

いやね、複数買って五千円オーバーなら大丈夫なんですよ、

単品で高額になると躊躇してしまう。

ソフト関係なら割と平気なのは繰り返しで遊ぶことが前提になっているから。

プラモは組むことが楽しみの大半を占めてるから、

その一度のために、高いお金出すのに戸惑うのよね。

あー、映画もそうだな。

当たり外れのありそうなものに二千円近く出して、

二時間強の時間を奪われることに抵抗がある。

ままならんねぇ。