シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

お巡りさん

昨夜は晩御飯後に寝落ちしていったん目覚めてから夜更かしとなり、

午前四時ごろに寝入りました。

目が覚めたのは七時台なので良しとしましょう。

そう言えば、昨日晩御飯食べる前にお巡りさんがきました。

お隣さんについていろいろと訊かれました。最近会ったかとか。

安否確認だそうです。

訊かれてからそう言えば顔を合わせたのはいつだったか、

あまり覚えていないものでした。

ただ顔を合わせてなくても、洗濯ものの有無やらで、

在宅していたこととかはわかっていたのでそういうことを伝えておきました。

近所付き合いが大切というのはこういう時にわかるもんですな。