シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

行動開始

月末には生活できなくなるので、重い腰を上げてハロワへ。

昼には帰ってくるつもりでいたのに、

出かけたのがお昼でした。

やっぱり、動きたくないって気持ちが働いていました。

ハロワ行って、検索して、めぼしいの見繕ってから相談へ。

午後に行ったのは久しぶりでしたが、人があまりいなかった。

午後だったからか、それとも緊急事態宣言のせいか……。

対面相談が始まって、第一候補を告げ、面接の連絡を入れてもらったら、

あれやこれやと理由つけられて断られましたよ。

つまるとこ、年齢が問題だった模様。

あ、十年ちょっと前の再就職活動時を思い出す。

あの時も第一候補に年齢ではじかれたんだよね。

条件的にちょっとなって感じの第二候補を告げて連絡を取ってもらう。

とりあえず、面接の連絡待ちという事に。

今日電話がかかってくるかと思っていましたが、無し。

明日かな?明日は天気が荒れるらしいので、待つのにちょうどよい。

面接まで行けて、採用されるといいんですが。