シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

夜更かしなんてもんじゃねえ

スカパー!ファミリー劇場で一挙放送していた、

宇宙戦艦ヤマト2199』を最終回まで見て、ほぼ完徹になりました。

終わったのは午前六時少し前。

土曜の十八時くらいから見始めて、途中で少し他を見て、

延々と見続けて、寝落ちで一話分飛ばして、何とか終わりまで。

前回、アニマックスで一挙放送した時は、七色星団の戦い直前で、

リタイアしましたから、今回はむきになっていたようです。

旧作のネガをうまく潰して今風に処理していて、

その出来栄えが実に旧作体験者にしっくりくるこのリメイクは、

何か見てしまうのですよねー。

唯一のやり過ぎだと思うのは、旧作では存在していなかった、

次元潜航艦ですが、ヤマト3のリメイクは望めないでしょうから、

まぁいいか。

午前六時からAT-Xでやってる『ダイヤのエースACT2』は見逃してしまいましたけど。