シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

二枚目のライバル

訃報。

声優の井上真樹夫さん、死去。

二枚目のライバル声と言えばこの方でした。

そして、ひたすらカッコよい声の方でもありました。

キャストが変わる少し前の『ルパン三世』で、

声がかなり苦しそうだったのが思い出されます。

また幼少期から楽しまさせてもらった名優がいなくなりました。

寂しいなぁ、悲しいなぁ。

井上さんが全盛期だったころの作品たちは、

地上波なんかではほとんど放送されることがなくなってしまった。

残念で仕方ない。

それでも、作品たちが残っているのは救いだ。

何かの形で後世に伝わるだろうから。

お前ら、うらやましいだろう?

私たちはこの方の芝居をリアルタイムで見れていたんだぞ。

井上さんのご冥福を、心より祈ります。

向こうで懐かしい皆さんたちと共演しているんだろうなぁ。

きっと楽しまれているのだろうなぁ。