シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ぐーちょきぱんつ

朝にやってる『ヘボット』という、
なんだかよく判らないけどやたらテンションの高い作品に、
井上和彦さんがネジ王ってキャラで出演されていまして。
どういう訳なんだか、このネジ王が話の筋とはまったく関係なく、
唐突なセリフをとばしてくるんですけど、
それが井上さんが過去に演じた作品のセリフだったりしまして、
先週は『マシンロボクロノスの逆襲』から、
ロム兄さんの有名な名乗りセリフ。
今週はなんと『よろしくメカドック』という渋いチョイス。
しかもセリフが『エキセントリックシャフトも特注だしな』なんて、
これまたマニアックなところを持ってくるセンス。
なかなかにとんでもない内容の作品なんですが、
古くからのアニメファンに挑戦してくるかのようなつっ込みに、
思わずにやりとしてしまうのでした。
これ、三月いっぱいで終わるのかな?