シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

残念なお知らせ

実家より電話あり。
これ幸いと正月は仕事で帰省できないことを伝える。
まーハッキリ言って残念なんですがね。
盆は帰れないのが常態化してますから、
せめて正月くらいは、ねぇ?
で、話の流れでついに盆踊りがなくなったことと、
母方の実家が家事で消失した事を知る。
盆踊りは一時期地元の有名人にもなってたりしたり、
踊りそのものが好きだったので寂しい。
もう五年くらい踊っていないので、踊りそのものを忘れかけていましたから、
これで本当に忘れてしまうのでしょうなぁ。
母方の実家、私らは本家と呼んでましたが、
幼い頃から何度も遊びに行ったところですので、
色々と思い出もありました。
どちらにしても失われたのは残念なことですわ。