シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

大逆転

Jリーグチャンピオンシップ第一戦。
飛び飛びで見てました。
21時になってからは『相棒』見てたんで、
サンフレッチェが先に点取られたところまでしか、
ちゃんと見てなかったんですよね。
CMの時とかにチャンネル変えたら、同点になってて、
まだ時間が経ってチラ見したら逆転されてて、
あー、これはダメかなと諦めてたんですけどね、
また変えたら同点になってて、
引き分けなら問題なし。とか思って、
最終的な結果を知ろうとネット見たら、逆転勝ちとか。
笑いました。
その劇的な場面知るために、久々に地上波のニュース番組、
梯子して見てましたよ。
夜の報道番組がこれほど偏向しているとはねー。
話には聞いてましたけど、本当にひどかったです。
昔はそういうの気にする事なく見ていたんだと思うと、
つくづくなにも考えないでテレビに俗されていたのだとシミジミ。
普通に面白い番組があったのも確かですが。
まーそれはそれとして。
土曜日のセカンドレグが楽しみだ。
3点以上を取りにいくしかないガンバに対し、
2点までなら取られてもいいサンフレッチェ
先勝しているだけに余裕も出来ますし、
今日ほどガチガチしたスタートにはならんでしょうから、
期待が持てますね。
なんにしても、年間最多勝ち点取ってるチームが優勝できなかったら、
それはそれでこの一年の戦いが無駄になりますから、ここは意地を見せて欲しい。
広島にあるプロチームの赤い方がダメだった分、
紫には夢を見させて欲しいのです。