シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

師走、さらば一番星

12月突入。
みんな、しわっす!
しかし、12月に入った途端に悲しい知らせが。

訃報。
俳優の菅原文太さん、死去。
先月高倉健さんが亡くなったばかりだというのに、
また東映の大物俳優さんが逝ってしまわれました。
ニュースサイトのコメント欄で見たのですけど、
健さんが亡くなられて、文太さんはどうしているかなと思っていたら……」
いやはや、この方とまったく同じ心境でした。
私的に文太さんといえば「一番星の桃次郎」です。
ヤクザ映画の強面よりもこっちの愛嬌ある文太さんが好きでした。
しかし、本当にこっちの世界は淋しくなる一方ですね。
文太さんのご冥福をお祈りします。