シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

みじけぇ夢だったな

皆既月蝕でしたね。
残念ながら大気中のチリが多かったみたいで、
綺麗な赤とはいかず、濁ったような赤色の月でした。
それでもあれほどはっきりとした月蝕が見れるとは。
自然の作り出す天体ショウは見事すぎます。

訃報。
声優の家弓家正さん、死去。
ちょうど『スペースダンディ』の最終回やってて、
その素晴らしい美声を聞いたばかりだったのに……。
意識したきっかけはやっぱり、コナンのレプカ
それから再放送の旧ルパンの魔毛狂介。
後から知ったのだけど『ゴーダム』の大洗博士とか。
そして吹き替えの洋画劇場で意識せずにいくつも聞いていたはず。
また替えの効かない方が居なくなってしまいました。
家弓さんを当て込んで作られたカリオストロ伯爵を代わりに演じられた
石田太郎さんも既に亡くなられていますしね。
ほんとにもう、淋しくなる一方だよな、こっちの世界は。
家弓さん、今までたくさんの名演をありがとうございました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。