シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

コム長官

二日続けて名優の訃報を聞こうとは。


俳優の西沢利明さん、死去。
癌だったそうです。
西沢さんと云えば、東映特撮には欠かせない名優で、
なかでも代表作と云えばギャバンのコム長官。
去年公開された劇場版ギャバンでも威厳あるコム長官を
演じられておられました。
そのお姿を見て、少し痩せちゃったなーと感じておりましたが、
年齢からくるものだろうと思ってましたけれど、
あの時からすでに癌の治療されていたのですね。
こういういい方はなんなんですけど、ご存命のうちに
ギャバンが復活して、その中でコム長官を見られたのは、
とても幸せな事でした。
西沢さんののご冥福を祈ります。