シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

春の嵐

四時ごろ、怪しげな夢から唐突に目覚めたら、
外が大変なことになっていた。
トイレに立ったついでに開けてあった風呂場と台所の窓を閉めた。
それからまた一眠り。
次に目覚めると外はもっと大変なことに。
雨が風に吹かれて横殴りに降ってた。
窓閉めて正解でした。
ただ一つ空けてあったトイレの窓からは雨が飛び込んでました。
床が濡れ濡れですよ。
雨合羽に長靴とフル装備で仕事へ。
向かい風で前に進めなくなったりとか、
突然の横風に流されかけたりとか大変な思いで行きました。
日中も強い雨と風で無事帰れるかなーとか思ってましたが、
三時すぎたころには青空が。
なんだったんだろね、今日の天気。