シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

69

6月9日、ロックの日だぜ(笑)
聞いてはいませんが、どうせどっかのラジオ番組は、
今年も上のセリフみたいなこと云って、ロックンロールさいこーっ!
とか叫んでいたんだろうな〜。
で、古今東西のロックと呼ばれる曲をバンバン流す、と。
ロックと呼ばれているジャンルを信奉する人っていろんな意味で『狭い』よな。
上記のラジオのことにしてもそうなんですけどね、ロックを流すつーても、
グラムロックバリバリの『マッハバロン』はまずかけない。
この時点でロックと世間的に呼ばれるものを信用しません。
何年か前にもこれと同じネタで日記書いてました。
あっちに書いてたのはわりと理由っぽいもの書いてた気がしてる。
で、なにが云いたいかとゆーとロックと声高に叫ぶ音楽関係者は嫌いってこと。
特にラジオのDJと呼ばれる方々ね。


ロックの日よりも『シックスナインの日』にするべきでしょ〜?(爆)