シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

忘れていた金脈

一応仕事は決まったわけなんですが、お金がありません。
実云うと今月過ごせる分もありませんでした。
決まった仕事の給与が入る当てが来月の下旬で、そこまでとても持ちません。
さぁどうしようと悩んでたら眠れなくなって、夜明けまで起きてました。
なんとか眠って目を覚ましたあと、あれこれ調べて確かめて、
忘れていたところからお金が見つかりました。
こんなところにお金があったとは。
あまりホイホイ使えるお金じゃないので今回きりにしたいのですが、
なんにせよ助かりました。
正直切ろうと思っていたところにお金があったとは、地獄に仏とはこのことか。
心配事がまた一つ減ったのでストレスが少しなくなったかな。
心配事を片付けたあと、自転車乗って職場になるところの確認に。
うちからどのくらいの時間がかかるのかと仕事場の場所を確かめました。
意外に大きいところでびっくり。これは働き甲斐があるかも?
実は明日一緒にそこに勤めることになる人たちと職場見学に行くことになってまして、
その下見でもありました。
明日がドキドキです。